Tuesday, August 12, 2014

ホントはね - 奥村初音

ホントはね


歌手:奥村初音
作詞:奥村初音
作曲:板垣祐介


 
「大丈夫」は便利な言葉
いつの間にか私は 嘘つきになった
。。。
 「君は強いね」と あなたは言うけれど
書きかけのメール 言えない本音

期待 理想 押し付けて
オトナのフリした正義たち
白か 黒か 分からない
曖昧で 意地悪な 現実の世界
「大丈夫」は便利な言葉
いつの間にか 私は嘘つきになった
「大丈夫」と聞かれるたび
いつの間にか 笑顔も忘れてた
一人きり 彷徨いながら
本当はね 強がってるの

何をするために ここにいるんだっけ
気がつけば 今日も 消えてく私

計さ 理屈 大嫌い
ありきたりの言葉 いらないのに
 敵か 見方か 分からない
やさしくて 意地悪な 現実世界


「大丈夫」は便利な言葉 
傷つくのが怖くて 嘘つきになった 
胸がきしむ 音にさえも
気ずかなくて 泣くことも忘れてた
傷みとか 隠しながら
交差点 歩いている


その歌がとても好きです。なんかそれは本当でね。
何もないような人の前で私が行動する。
くやしいけど。。。もう何も言えません。

0 comments:

Post a Comment

Social Profiles

Twitter Facebook Google Plus LinkedIn RSS Feed Email Pinterest

About Me

Powered by Blogger.

Copyright © Seira Writing Zone | Powered by Blogger
Design by Lizard Themes | Blogger Theme by Lasantha - PremiumBloggerTemplates.com